スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ミルク

ガス・ヴァン・サント監督、ショーン・ペン主演の映画

『ミルク』

が、12月5日の全米公開に先立って、NYとLA、そしてSFのカストロシアターで11月26日に封切られました。
Milk Poster
『ミルク』は、このブログでも以前に何度かご紹介させて頂いているハーヴェイ・ミルクの生涯を描いた映画です。

彼に関しては、ロバート・エプスタイン監督の “The Times of Harvey Milk”(邦題『ハーヴェイ・ミルク』)という素晴らしいドキュメンタリーが既にあるため、

「今回の映画化はそれに比べてどうなんだろう?」

って、思っていたんですけど、ちょうどProp 8(ご存知ない方はこちらから)を巡る支持派と反対派のバトルが最高潮に達した10月28日に、この映画の試写会がカストロシアターで行われ、ご覧になった方が、

「あのドキュメンタリーに劣らない映画を作るなんて絶対無理だと思っていたのに、この映画のキャスト全員の素晴らしい演技によって、あの時代が蘇り、ミルクの勇気とメッセージ、溢れ出るエネルギーが伝わってきた。そしてこれは現代と完全にオーバーラップする政治的な意味を持つ映画であると共に、美しい愛の物語でもある。」

というようなレビューを寄せておられるのを読んで、それ以来、ずっと見たいと思っていたのです~。

[続きを読む]
スポンサーサイト

タグ : ゲイ 映画 ミルク ガス・ヴァン・サント ショーン・ペン ジェームス・フランコ カストロ

2008/11/29 22:25 | ゲイ映画COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

カリフォルニアの選択

「結婚は男女間にのみ成立する」

というカリフォルニア州憲法改悪法案、Prop 8が成立することがほぼ確定しました。

今日になっても不在投票を含む3億を超える票の行方が分からないまま、これまでに数えられた10億票のうち40万票の差でProp 8が成立した、と主なメディアが判断。残りの票を数えた時点で、この差が逆転することはまず無いらしいのです。

カリフォルニアでは80%以上の有権者が投票するという異例の投票率。だからこの結果が、両サイドが75億円近く掛けた高額のキャンペーンに対する、州民の最終的な意思ということに…。

ゲイ婚支持派の人々のリアクション↓
Prop 8-5
Prop 8-4
Prop 8-2
何でこうなってしまったのか…。

[続きを読む]

タグ : ゲイ 結婚 カリフォルニア

2008/11/05 19:35 | ゲイ婚COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。