スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

帽子でファンタジー

ウィリアム王子とキャサリン・ミドルトンさんの結婚式が、英国時間の4月29日午後、ロンドンのウェストミンスター寺院で執り行われました。
292Prince_William_Kate_Middleton_April29

正直、結婚式自体にはあまり関心がなくて、ライブで見ようと思ったらものすごい早起きしなくちゃいけなかったこともあって、お式はCNNのハイライトでチラ見しただけです。

でも久し振りの明るいニュースの上、ネットに載っていたお帽子さん達の画像が楽しかったので沢山集めてみました^^


[続きを読む]
スポンサーサイト

タグ : ウィリアム王子 キャサリン・ミドルトン 結婚式 帽子

2011/04/29 23:03 | ニュース・その他COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

津波プロジェクト

日本のアニメのファンの方々が多いとお聞きするフランスですが、そのフランスのアーティストの方々が中心になって、日本への支援をアートで行うというプロジェクトが進行中だそうです。

『2011年3月11日、マグニチュード9の地震が日本を襲いました。
これは歴史上最大の地震のうちの4つに数えられます。

津波プロジェクトに参加するアーティストは、世界中のマンガのライターやイラストレーター達と一緒に、自分達も日本のために何かしようと決意しました。

クオリティの高いイラストを出来るだけ沢山募り、パリのアートギャラリーArludikで、4月30日に義捐金のためにオークションすることにしたのです。

集められた義捐金は全て地震の被災者の方に送られます。オークションの後には展示会が続き、そして9月8日には画集が出版されます。その利益も被災者の方々を支援する団体に寄付されます。』

(『津波プロジェクト~Tsunami, le projet』のホームページより)


震災の2日後の3月13日には早くもプロジェクトが始動、その後、オークションのために沢山の素晴らしい作品が寄せられているということで、日の丸をモチーフにした作品を始め、サムライや桜など日本古来のイメージを用いたものも多いですが、新旧アニメや特撮のヒーロー達が使われている作品も数多くありました。

様々なアーティストが、彼らの目や心に焼きついた震災や津波の恐怖や悲しみ、不安、そして希望へのメッセージ、想いを託してくれた作品にとても心揺さぶられます。

重くなるので折りたたみますが、以下に幾つか作品をご紹介させていただきます。上記のホームページには他にも様々な作品が掲載されていますので、興味のある方はぜひご覧になってみてください。


[続きを読む]

タグ : 津波プロジェクト

2011/04/10 20:37 | ニュース・その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。