スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

不調

PCの調子が悪いです;

以前からゴーッっていう不気味な音はしていたんですけど、最近はそれにグッ、とかググッみたいな今にも死にそうな音が加わって、もういつお亡くなりになってもおかしくない状態に…。

そんなわけでブログの更新はもちろん、サイトお引越しの作業も滞っております(汗)

ならサッサとPCを買い換えれば?

とお思いでしょうが、ここで悩むのが

1) 安いラップトップを買って、調子が悪くなったらまた直ぐ買い換える?
2) それとも高くても良いものを買って数年は使う?

どちらにすべきかという…。

人が持ってるのを見ると欲しくなるのが、Mac製品のむかつくところですが(笑)、正直、マック・エアは欲しい。
304laptop2

あの薄さ、軽さには、初めてiPhoneを見た時以上に感動しました!!

ただこの超軽量型をPCで手に入れようとすると、これが意外と難しいっ;

同じスペックだとPCバージョンはかなり値段が高くなるんですよね;;

今かなり真剣に考慮中なのがT芝様のウル○ラブックですけど、ドッキングステーションも入れると千ドルを軽く超えるのがね…。
304laptop2

かと言って、安いラップトップを買っても、結局ドッキングステーションとかの備品も一緒に買い換えるとなると、いわゆる安物買いの何とかになりそうな気もするし…。

でもやっぱり、全てセットで買っても3万円程度の物で妥協しておいて、1年後に超薄型が基本になった頃に買い換える方がお得な気もして…

決められない;


せめてツイッターを始めて、スマホを買ったらいっぱい呟こうと思っていたのですが…

まず勢いで買ったiPhoneを返品する羽目に;

いえ、iPhone自体は凄く気に入ったんですよ♪

出来れば手放したくはなかったんですけど、どうしても月極めプランに入りたくなかったので…。

どの電話会社をチェックしてもiPhoneをPayAsYouGoとかPrePaidのようなチープな料金システムで提供してくれるところはなかったんですよね。

さすがはリンゴ帝王。強気の商売です(笑

かと言って、最終的に買ったサム寸のスマホにはスゲー後悔…。

サム社の製品なんてもう買わないっ ←

だって日本語環境がないんだよー。

アジア系の言語でインストールされているのは、K国語とC国語だけというのが腹立つゎー。

そりゃアメリカ向けの製品に日本語環境入れても、さほど売り上げは伸びないかもしれませんけどね。

しかしアンドロイド向けにフリーダウンロードした日本語キーボードには、どう弄っても漢字変換機能がない?!

スマホを買ったらツイッターをやろう♪

と思っていた私のもくろみは、ここに脆くも潰えたわけですw

もう返品は受け付けませんって言われちゃったし、当分はこのスマホと付き合うしかないんですけど、嫌いだから弄る気もしない不幸?(笑)

愛がないってダメよね、全てにおいて…ww


だからですね、これからは日本のエレクトロニクス業界の方にぜひ頑張っていただきたい!!

日本の最先端技術を詰め込んだMacに負けないレベルの製品から、お安いプランとセットのリーズナブルな物まで、アメリカの携帯市場から撤退しないで、もっともっと売り込んでっ!

そしたら私は間違いなく買います!!

将来的にはiPhoneサイズのPCを希望♪

ドッキングステーションは不要。ワイヤレスでモニター、マウス、キーボートに繋げられて、当然携帯やカメラとしても機能。

4つ折りくらいに畳めて、開いたらラップトップ、2つ折りにしたらタブレット、4つ折りで携帯・カメラっていうのはどうでしょう?

日本の技術でぜひお願いしますvv

とにかくせめてPCは日本製を買うぞっ!!

(このブログは日本のエレクトロニクスを全力で応援していますvv)


というわけで、サイト再開が少々遅れそうな気配ですが…(←結局そこ?汗

気長にお待ちいただければと思っています(_;)

それでは皆様…

Merry Christmas & A Happy New Year♪

304cute treats
可愛いスイーツに…

可愛いサンタさん(笑)
304male_santa

それでは出来ましたら、来年もヨロシクお願い致します☆

スポンサーサイト

タグ : BL

2011/12/11 19:35 | 普通の日記COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。