スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新居のお披露目

1月が終わる直前に、まさかの大晦日のお話をup。

なんとか新居のお披露目にこぎ着けましたっ;

まだ発展途上なので色々分かりにくいと思いますが、というか何か大事なことを忘れていそうで怖…。

今日はもう寝ないとなので、明日続きを書きに来ます^^



というわけで、昨日ようやく旧館の方にお引越しのお知らせ、そして新居へのリンクを載せました。

ふう…。

なんかまだ気分的に落ち着かないんですけど、これからちょっとずつ整理していくしかないですね。

とりあえず、テンプレートを利用させて頂いて作ったホームページは自分ではすごく気に入っています(笑)

自己満足なのは分かってますけど、今まで自分でワードで適当に作っていたページに比べて何という美しさww

同じバナーやイラスト、GIF画像等を貼らせて頂いても、ずっと綺麗に見えます~。

もっと凝ったサイトをお持ちの方には鼻で笑われそうですけど、今までと比べたらそりゃね…ということで、生温く見守って頂ければ…(^^;

ただ、各コーナーの目次ページ等、テンプレを弄って作ったページはそれなりに統一感があっていい感じ(笑)なんですけど、リンクやお宝部屋等はまだワードフォーマットのままなので、こういう画像が主なページについては、これからどうするかもうちょっと考えなくてはです。

そして前回も書いたコンテンツの部分ですが…

やはり既存の小説掲載サイト、ムーンライトノベルズ様を利用させて頂こうかと思っています。

有料のサーバーの時は、各ページ毎にどれくらいアクセスがあったかをチェックできて、どのお話のどのページがどのくらい読まれたか分かるのが凄く便利だったんですけど、これからはそういう細かいアクセス解析は出来そうもなく、その点、お月様は小説毎にアクセス数が出るので参考になるかな、と。

後書きにリンクが貼れないとか、拍手ボタン等の画像が見えなくなるという難点もあり、何となく余所の御宅に間借りしているようなビミョーな居心地の悪さもありますが、少なくとも読めないということは絶対ないわけですし…。

でも今回載せた長編の番外編はお月様でなく、テンプレを加工して作ったページに載せました♪

長編の移行がまだ終わっていないのに、いきなりこれを途中でお月様に載せるとおかしなことになるので、期間限定で1か月程、ホームページの「更新情報」からのみアクセス出来るようにしておきます。

1か月程で下して、最終的に長編のお引越しが全て完了したところで、改めてお月様に載せるということで…今年の大晦日までにはなんとかw

それと、これからはページ毎のアクセスが分からなくなるので、拍手ボタンをオフィシャルWeb拍手に替えました。

以前は自分で作ったワードページにコメフォを載せて拍手のお礼ページにしていたので、各お話毎にお礼ページが作れたんですけど、これからはそうはいかないんですよね;

メアド毎に2種類の拍手が作れるので、今のところ、ホームページ用の拍手と今回載せた番外編の拍手、2種類に分けてます。ヤ○のメアドは既に幾つかあるので、そのうち各長編毎に作るつもり!特に連載中の物に関しては毎週サクッと後書き的なことを書くのが好きなのでww

UTSに関しては、今回もそうですけど、番外編毎に拍手ページがあったので(全部ではないですが)、それを今後どうするかも考え中。今回のようなものに関しては、改めて本文に付け加える形で書き直す方が良いかもですね。


なんか自分のメモ的にグダグダ書いてしまいましたが(汗)、さっそく拍手を押して下さった皆様、本当にありがとうございました!!コメントまで頂けて大大大感激ですっ!(涙)

引っ越し先がどうこうより、とにかく早く更新できるようにしなくてはですねっ!頑張ります!!(キリッ

スポンサーサイト

タグ : BL

2012/01/29 22:20 | 普通の日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サイトのお引越し先に悩む件

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます!

こちらはクリスマスから晴天続きで暖かくて、逆に今から水不足が心配されています。タホにも雪がないとか。

日本は寒いとお聞きしますので、どうかお風邪などひかれないように気を付けてくださいね。


で、今回のブログは単なる自分用の記録というか、サイトのお引越し先が決められなくて悩んでいる件について。

できればサイトやブログの管理人様に聞いていただきたいというか…。

特に、有料サイトから無料サイトへのお引越しを敢行、大量のコンテンツのリンクを全て貼り直して死にかけた…というようなご経験をお持ちの方に一体どうされたのか聞いてみたいです(泣)

[続きを読む]

タグ : BL

2012/01/08 22:15 | 普通の日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。