スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お休み欲しい

日本は今日からゴールデンウィークなんですよね?

うらやましいっ!!(叫

こんな勘違い女は私だけかもしれませんけど(汗)、アメリカに来る前はなんとなく、日本人は働きすぎで、アメリカはお休みが沢山あって楽そうだ、というイメージがあったんですよね。

でも現実は厳しかった…。

どう考えても、アメリカって日本より絶対的にお休みが少ないと思うのです。

日本の会社って、お正月、ゴールデンウィーク、お盆、と年に3回も長期休暇がある上に、さらになんだかんだ休日があって、プラス有給休暇や病気休暇までありますよね?

トータルで何日休めるんだ?!って感じです^^

アメリカの場合、休日はお正月、クリスマス、感謝祭とメジャーな休日を含めて10日。

たった10日!!(涙)

それにプラス10日を、企業から有給休暇として貰えるって感じでしょうか?

トータルで20日なんて、ゆっくり休む暇もない、というか日本に帰省したらそれでお終いって感じです^^

病気休暇の規定がない企業も多いですしね。

そういう場合には、病気の時はいつでも休みなさい、っていうのが建前なんですけど、それだとやっぱり

「ちょっとだるいから休もうかな?」(^^

なんてわけにはいかなくて、本格的に具合が悪い時だけしか病気休暇を申請できなくなってしまうのです;

最近はでも、休暇を含めた福利厚生が受けられる完全雇用のフルタイムポジション自体が減ってきていて、統計的には雇用が増えたことになってはいても、現実には以前よりずっと雇用条件の悪い職に就いている人が増えたと言われています。

だからもちろん、休暇がある仕事なだけマシと思うべきなんでしょうが…。

でもゴールデンウィークが欲しいっ!!

しばらく寝て過ごしたいです ←

日本の皆様、どうか私の分もゴールデンウィークを満喫して下さいね~

あー、うらやましい…


おまけに、キュートなパンダ・オン・パンダ・オン・パンダ・オン・パンダ(笑)

スポンサーサイト

2012/04/27 21:30 | 普通の日記COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。