スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

火曜日の行方

今日はまたブログの方に相互して頂いた素敵サイト様のお知らせから♪

マメゴト

こちらのサイト様では、ゲイ映画やドラマを紹介して下さってます。

写真や動画が一杯の解説で、まるで映画を見たような気分が味わえてしまうのです~

管理人の豆ウラン様のコメントにも思わずニヤニヤ。

皆様も是非、遊びに行ってみて下さいねw

さてさてそこで、スーパーボールの次はスーバー・チューズデー。

2008年アメリカ大統領選挙。

前代未聞と言っていいほどに、盛り上がり、ヒートアップし続けるこの選挙戦。今はまだ各党の指名を争う前哨戦とは言え、アメリカ初の女性大統領誕生か、はたまた黒人大統領が生まれるのか?というわけで、民主党の指名候補争いは注目の的。

そして明日の火曜日はもうスーパー・チューズデー。カリフォルニア、ニューヨーク、イリノイの大票田を含む24の州で、一気に投票が行われます。

そこで、私めがその投票の結果をここで予測。

かなりどうでもいいですね(汗)

乏しい知識を元にした勝手な予想です;;それと面倒なので、各候補の敬称、役職は割愛させて頂きました。

名づけて、

「ラスベガスで自分の有り金賭けるとすれば、どいつに賭ける? 各党指名候補大予測!」

まずはヒラリーさんとオバマ氏の二人に絞り込まれた民主党候補選。

NYはヒラリーさんが僅差で取るとして、イリノイはオバマ氏。

っていうのが一応順当な予想です。

問題はカリフォルニア。

これをどっちが物にするか?

鍵を握るのはヒスパニック系の票と言われています。

ヒラリーさんは白人の中年以上の女性とヒスパニック層に、オバマ氏は若者と黒人に支持者が多い。

私的にはヒラリーさんがカリフォルニアを取る気がします。オバマ氏は黒人層と対立しがちなヒスパニック層も取り込む作戦を展開中ですけど、この二つのマイノリティの対立の壁は厚いのではないかというのが、私の勝手な予想。

彼はゲイ・フレンドリーな発言もあちこちでばら撒いてるけど、ゲイ・コミュニティの票は、選挙の行方を左右するほどには纏まってない、と思う。

ヒラリーさんをPCにオバマ氏をMacに例えたり、ヒラリーさんをニューイングランド・ペイトリアット、オバマ氏をNYジャイアンツに例えてる人もいます。

だからオバマ氏が最後に勝つと見てる人が多いわけですね。

私、あえてヒラリーさんに10ドル程度、賭けてみたいと思います(笑)。民主党の指名はスーパー・チューズデーが終わっても、最後の最後まで決まらない可能性もありますけど。

で、共和党指名候補。

どう考えてもジョン・マッケインが勝つだろうと思うんですけど?

ベトナム戦争の名誉軍人で、アリゾナ州の上院議員、政策その他、ある程度予測の付く候補。

対する共和党候補はあと二人。

ミッド・ロムニー。モ○モン教徒でマサチューセッツ州知事。政治と宗教は分けると宣言してるけど、信用できません。

マイク・ハッカビー。こんなんがまだ大統領候補として残ってるっていうのが驚き。超保守派のキリスト教徒で、女性の中絶、ゲイの結婚にも猛反対。まあ共和党候補はその点、みな同じようなものですけど、この男は極端。

どう考えてもマッケインでしょ?

マッケインには500ドルくらいは賭けてもいいかなー。

………すみません、すっげえつまんない予想で(汗)

いつもまともなニュースを書かないのは、書いても詰まんないからなのでした(大汗)

最後に昨日のスーパーボールについてちょこっと。

今日はオフィスでも皆、その話題で大興奮でした♪

スポーツ・ニュースでもNFLの歴史に残るプレイだと言われていたのが、イライ・マニングがオフェンスから奇跡的に逃れて投げたボールを、ワイド・レシーバーのデイビット・タイリーが飛び上がってキャッチしたシーン。

今のところ、こちらのリンクでその瞬間の映像が見られます。(動画はページ右の方)

http://www.nfl.com/superbowl/story?id=09000d5d8067f1b4&template=with-video&confirm=true

そして個人的に萌え~なのが↓の写真。

SB Brady

第4クオーター、NYジャイアンツのオフェンスに襲われて、押し倒される直前のブレイディ様♪

なぜトム・ブレイディがサックされるところだ、と普通に言えないのか?

それは私が腐女子だからw

っていうか、この図に萌えてしまうのは私だけじゃないですよね?

どなたか「うん。」とおっしゃって…^-^;

(拍手パチパチ沢山ありがとうございました。本当に励まされます♪以下はコメントのお返事(反転)
O様、名残惜しいとおっしゃって頂いてありがとうございました。そう言って頂けると、とっても嬉しいです。今、第二部をコツコツ書いておりますので、また是非遊びに来て下さい。これからもどうか宜しくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

2008/02/04 21:30 | ニュース・その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

「うん。」って言っておきます(笑)

素敵な紹介ありがとうございます~(^^)
今後ともヨロシクお願いしますね。

候補選、そろそろ投票も終わりですか?
私は個人的に民主はオバマさんになって欲しいんですが.......
だって、(たしか)寛子さんがオバマさんはゲイビデオに出てきそうな顔だっておっしゃってたんで........。(それだけが理由。)

No:211 2008/02/05 21:13 | 豆ウラン #pBLFr.SE URL [ 編集 ]

お返事

あ、ほぼリアルタイムだ!
嬉しいな~「うん。」って言って下さってw(かなり強制してますね;;)
そうですねー。ゲイ・コミュニティの票も割れてるらしいんですよ。
CAではヒラリーさんが優勢らしいです。アジア系とヒスパニック票が彼女に流れてるとか。30年振りの高い投票率って言ってました。
TV見てても面白いです。

こちらこそ、これからも宜しく~(^▽^)ノ

No:212 2008/02/05 21:25 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。