スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バレンタイン企画

クリスマス企画がグズグズだったので、バレンタインには何とか!

と思っていたんですけど、やっぱりグダグダです(汗)

…so lame…

って、祥平が敬吾のへたれな誘い方にコメントしてますけど、今回の企画もとってもlame(汗)

goo辞書によるとlameって、

「足の不自由な; (説明・議論などが)不十分な; 〔俗〕 時代遅れの(人), 保守的な(人)」だそう。

例えば、lame excuseっていう風に使うんですけど、不十分なっていうより、説得力がない、そんなんじゃ納得できない、そんなんじゃ駄目、って感じでしょうか?良く使うんですけど上手い訳が思いつきません;;

と、とにかく、今回、ゲイの男性からの「バレンタインに恋人がいない。」っていうお悩み相談への回答を見つけたので、訳してみました。

それだけですっ(大汗)


バレンタインに彼氏がいなくて淋しいっていう相談に、セラピストで作家のAngelo Pezzoteさんが優しく熱意を込めて解答されてます。掲載されていたのは、こちら↓のサイト様。(写真が出ますので背後に注意!)

http://www.gaywired.com/article.cfm?section=162&id=18116

アンジェロ様、

ショッピングモールでイケてるなって思った相手なんかに、どうやって話しかけたらいいか教えて欲しいんです。僕って、自分なりにイケてると思うし、結構魅力的だし、カムアウトしてる作家で、編集者でグラフィックアーティストで、趣味も幅広いから、ギャップなんかで見掛ける、デートしてみたい相手に声を掛けるくらい簡単に出来るって思われるだろうけど、妙なことに気後れしてしまって駄目なんです。「やあ、僕、ジョーっていうんだ。」みたいなありふれたアプローチの仕方じゃない、セックスしたいっていうんでもない、そういう近づき方があったら是非アドバイスお願いします。

口が利けない人より。


口が利けない人へ。

自分に対する自信の無さ(「彼は僕が気に入ってくれるかな?」)っていう感情が妨げになって、言葉の「便秘」を起こすもとになってると思うよ。どうすればいいかって?上手く行っても行かなくてもしょうがないっていう態度で臨んでごらん。

全てが自分の思うようにはならないんだ。特に誰かを誘うなんてややこしいことはね。誰かと会って数秒以内に、人は相手がそういう意味で好きになれそうかどうか決めてしまうんだ。そういうケミストリーが生まれるかどうかは相手次第。誰かに君を好きになって貰うために君に出来ることは何も無いし、君が他の誰かになることも出来ないとすれば、君が君らしく振舞うことは、そう悪いチョイスじゃないはず。それに君が君らしくない振舞わないでいたら、君を求めている人――君のソウルメイト――がいつまでたっても君を見つけられないからね。だから自分らしく振舞って、自信を持って自分自身を信じてあげて。

全ての場合に当てはまるとは言えないけど、ギャップのイケてる彼には、誉め言葉がいいんじゃないかな。(「君、趣味がいいね。シャツを選ぶの手伝って貰えないかな?」)とか、ちょっとウィットを利かせて(「今日はここに素敵なものが一杯あるね(素敵な服と人をかけてます;;)」)とか、ユーモアを交えて、(「君もセール中?」)とかね。でも心を広く持って、相手と目を合わせ、温かい笑顔で「やあ、僕、ジョーっていうんだ。」って言う方が、こういうセリフを覚えこむより効果があるよ。だって一人の相手に上手く良くからって、他の男性に同じアプローチが通用するとは限らないからね。彼が自分を紹介してくれたら、彼の名前を言い返して忘れないようにして、それから親しみを込めた握手も一緒にね。それから後は、自然に任せて。とにかくやってみて!その場の流れに合わせて行動する方が(「このモール、もう直ぐ締まっちゃうけど、まだ買いたいものがあるんだ。今夜仕事の後で、僕と一緒にディナーっていうのはどうかな?」みたいに)、マニュアル通りの行動より、ずっと自然で魅力的だよ。

一人一人違うし、その場の状況にもよるから、何て言えばいいかっていうアドバイスは出来ないけど、頑張ってみてとは言えるよ。駄目でも失うものは何も無いし、トライして得られるものは大きいから。そう、君は素晴らしいよ。さあ、彼を捕まえて!

あなたのアンジェロ。

--------------

アンジェロ様、

バレンタインなのに、僕はまた一人ぼっちです。ゲイの男にとってロマンスは無いも同然なんでしょうか?

ロマンスを求めるゲイはどこ?より。

ロマンスを求めるゲイはどこ?へ。

ああ、ロミオじゃなくて、僕の友よ。君だけじゃないよ、そう願っているのは。沢山のゲイが同じことを求めて、見つけられないでいるんだ。僕がゲイの男性達から受け取るメールの中で一番多いのが、ロマンチックな関係が築けないことを嘆くものなんだ。みんな、ただのセックスよりも深くて長続きするものが欲しいんだよ。沢山のゲイがずーっと一人ぼっちで淋しいって感じているんだ。

週末を食料品の買出しで潰す計画を立てたり、休日を一人で過ごしたり、誰かと触れ合うことに飢えるあまり、知らない人に触っただけで勃起したりする辛さを、僕ほど分かってる人間はいないかもしれない。特別な誰かからのメッセージが来ないのをずっと待つ気持ち、二人のためのレストランの予約もなく、美容師以外に話す相手もいない、そんな気持ちを僕は良く知ってる。自分は人と比べて駄目で、他の皆は幸せなのにって思う痛みもね。君は、スターバックスの窓から素晴らしいもの全てが通り過ぎるのを見詰め、君の手に入らない何かの魔法を皆が持っているように感じることに疲れているのかも。これ以上、努力することにさえ疲れてしまっているのかも。でも、僕は知ってる。ゲイにだってロマンスは絶対に見つけられる。

成功の鍵は心を開くこと、閉ざしてしまうんじゃなくて。気持ちを閉ざして、どうせ駄目なんだって思い込んだり、恋なんて絶対にやって来ないって思い込むのは簡単。明るく希望を持ち続け、恋は必ずやって来るって信じ込む方がずっと難しい。でも、そういう明るい態度が新しいロマンスの機会を呼び寄せるエネルギーを生むんだ。そういう前向きな態度の秘訣は、幸せになるために他の誰かから何か(愛)を貰う必要なないって学ぶこと。大事なのは「君は僕を愛してる?」じゃなくて、「僕は自分を愛してる?」っていうことなんだ。パートナーがいなくったって、そういう特別な相手がいるみたいな気持ちで、自分の人生を大切して生きることで、シングルにありがちな憤りや、イライラ、落ち込みに打ち勝てるんだ。皮肉なことに、そういう自分を愛する自信や前向きな態度を忘れずに、人生を楽しく生きることによって、素敵な男性を惹きつけられるからね。愛を持っていれば、愛を得られる。だから人生に満足して大切なものを沢山持ってる人みたいに振舞って、自分に無いものを嘆かないで、そしたら恋の火花が飛ぶから。恋の不在じゃなくて、その存在を大切に。


このお悩み相談、相談を寄せてる男性より、回答者の方のほうにヨシヨシって言ってあげたくなりますよね^-^

そしてこの回答、「知らない人に触っただけで勃起しちゃう…」っていう辺り、男性に特有の悩みもありますけど、全体としては女の子にも、ヘテロの男の子にも当てはまるのではないかと思いました。

きっかけを作るのが難しい、出会いが無いってことなんですよね。ゲイに限らず。

思うに、女の子の場合、男が誘い易い隙を見せるのも大事かも。

私の知り合いで、ナンパの末に結婚したカップルが何組かいます。

ナンパって、ある意味、一目惚れってことだから、あんまり馬鹿にしちゃいけないんですよね。

だからって、どうしようもない男にフラフラ付いていっても酷い目に遭うし、そこら辺は気をつけないといけないわけですけど…。

って、私にそんなアドバイスが出来るわけもなく、ここは一つ、バレンタインに目出度くパートナーが出来た場合、是非使ってみたい(?)大人のおもちゃを紹介してみようと思いましたw

あなたの知らない世界編…

いえ、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますけれど、おもちゃの世界って、チェックするたびに知らないものを発見してびっくりするんですw

ペ○ス・ポンプ↓(○=二)ってご存知でした?
pump

なんだか恐ろしそうな装置ですけど、文字通りペ○スに嵌めて吸い出す(?)ポンプなんです。

装着済みの写真を見ると使い方が良く分かるんですけど、大体は想像できますよね(笑)。透明な管にアレを押し込み、管をその先に繋げてポンプのように刺激する?

多分…(爆)

Pxnis pumps offer intense stimulation and growth potential.(x=e)

「ペ○ス・ポンプは凄い刺激とアソコを大きくする効果をもたらす。」

嘘臭い~!

まあやり過ぎにさえ注意すれば、結構面白いかもw

dildo

これは何か分かります?

ディ○ドが2つくっ付いた椅子なんです。(○=ル)

女の子が二人で使うとか、「受け」が二人で使うとか、角度を調節すれば向き合って使ったり、相手を背中から抱えたり、色々と楽しめるのではないでしょうか?

ただ値段が高いです、これは。

1,500ドル。日本円で15万円以上。

普通のバイブを買えば千円。

(^_^;)

例によって何の役にも立たない情報でした;;

そ、それでは皆様、

Happy Valentine's Day!

(UTSにも微熱日記にも短編にも、拍手パチパチありがとうございました。励みにさせて頂いております!以下はコメントのお返事(反転)
できればハッピーエンドになったら…の方へ。
続きが読みたいっておっしゃって頂けて嬉しいですw ササッとお話を思いつかない方なので、上手に続きが書けるかどうか分かりませんけれど、また短編を書きたいと思ってますので、出来ればこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

2008/02/12 20:11 | ちょっとBL・ゲイCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

growth potential !!

ポテンシャルって…爆笑っ!!
ま、確かに昔、何かにぶら下がって、足の下に重石をつけて(注…拷問ではありません)背を伸ばす…なんてことを必死にやっていた人がいるとかいないとか…あれと同じ理論ですよね!?
その姿を想像しちゃうと、ちょっと可愛いかも…

しかし…買う人、いるんでしょうか?(笑)

バレンタインといえば、身近に若干二十歳のゲイのネコの男の子が居るのですが(半年も飲み友達なのに、主語抜きではあるけれど同棲相手との下ネタ全開だったのに、全く気付かなかった~…私のゲイダーは全く役立たずっす…)
先日、一緒に飲んだ時、バレンタイン用の自分の首に巻くリボンを買ったって言ってました。いやはや…ベタな奴…若いって、怖いなあ…
ちなみにパン職人の彼は、チョコではなく、チョコ味の巨大チョコパンを二人で食べるそうです…

いや~…

No:230 2008/02/12 21:25 | 梶 惠 #- URL編集 ]

蛍さんったら!!

もう、爆笑で息が続きません!!く、苦しい. . . 。
lame excuse   フムフム勉強になった。
悩み相談   ウンウン世界共通の悩み、切ないね。
あなたの知らない世界   爆!!!
なんですかこの流れ!笑い殺すつもりですか!!もう、誰か助けて下さい!!!
超高級椅子はともかく、ポンプの方は精子バンク用に使えるのではないでしょうか?実践の場でこれ使って大きくしても外したら「アレ?いつもと同じじゃん?がっくし」なんて考えると、また笑いがこみ上げてきます!!もう、勘弁して下さい!!!

No:231 2008/02/13 15:52 | キョロリ #- URL [ 編集 ]

お返事

足に重石?
このポンプと同じレベルの効果しか期待しか出来ませんね(爆)

ええっ!そんなBLエロ漫画を実行している子がいるのですね?
首にリボンを巻いて「僕を食べて♪」と言いつつ、巨大チョコパンを二人で齧る。
萌え死にしそう~!!!
日本でも普通にカップルしてるゲイの子がいるって聞いて嬉しいですw

No:232 2008/02/13 22:04 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

お返事

キョロリさん、笑って頂けて嬉しいです~!!
いや、作ってる人は大真面目かもしれないんですけどね(爆)
大人のおもちゃの世界って、誰が思いつくのか「えっ!?」っていうものが結構あって、探し出すと嵌りますw
また何か変わったブツを見つけたらご紹介しますね~♪

No:233 2008/02/13 22:06 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

お返事

本サイトの方への拍手、こちらから下さった方、ありがとうございました!
レスはブログの更新時にそちらで致しますので、もう少しお待ち下さい。とりあえずお礼までm(_ _)m

No:234 2008/02/13 22:08 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。