スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「禁断」萌え

BLと言えば「禁断の愛」萌え?

個人的には、男x男なら何でも萌えぇ~ですけど、腐の基本はやっぱり「禁断の愛」?兄弟とかね。

イースターサンデーの今日、「禁断の愛」と言えばこれしかあるまい!というわけで、

ジーザス萌え

(^_^;)

The Secret Gospel of Mark

というものが存在すると主張していたコロンビア大学の教授がいたそうです。

聖書とか宗教にまったく詳しくないので、この辺かなり適当ですけど(おい!)、聖書って、元々はヘブライ語で書かれていて、それがギリシア語に翻訳され、ラテン語になり、世界中に広まったっていうのが大体の流れらしいのですね。

(クリスチャンの方、間違ってたら教えて頂けると大変に嬉しいですm(_ _;)m)

伝道師マークという人が書いたとされているゴスペルは、そのギリシア語バージョンで、かなり短いらしいんですけど、ジーザスを神の息子としていて、その内容はほぼそのまま新約聖書に取り入れられてるとか。

これを書いたマークさんは、ペテロの弟子ってことになっていて、だからこのゴスペルに書かれたジーザスの行動その他には信憑性があるってことになってます。

ただこのゴスペルは短くて、かつ失われたページがあるということで、その聖書には登場しない、失われたページのことを「秘密のゴスペル」と呼ぶらしいのです。

その失われたページを見つけたって発表したのが、コロンビアのモートン・スミス教授。

問題はその彼が発表した失われたページの内容です。

“And they come into Bethany. And a certain woman whose brother had died was there. And, coming, she prostrated herself before Jesus and says to him, 'Son of David, have mercy on me.' But the disciples rebuked her. And Jesus, being angered, went off with her into the garden where the tomb was, and straightway a great cry was heard from the tomb. And going near, Jesus rolled away the stone from the door of the tomb. And straightaway, going in where the youth was, he stretched forth his hand and raised him, seizing his hand. But the youth, looking upon him, loved him and began to beseech him that he might be with him. And going out of the tomb, they came into the house of the youth, for he was rich. And after six days Jesus told him what to do, and in the evening the youth comes to him, wearing a linen cloth over his naked body. And he remained with him that night, for Jesus taught him the mystery of the Kingdom of God. And thence, arising, he returned to the other side of the Jordan.”

長い…。

かいつまんで訳しますと(汗)、ジーザスがある町に行くと、お兄さん(弟?)が死んだって言ってる女の人がいて、それでジーザスがそのお墓に行くと泣き声が聞こえたので、お墓の石を動かして開けてあげると、そこから若者が出てきました。でも若者は、ジーザスを見るなり彼を愛してしまって、ジーザスにあなたと一緒に居たいって頼みました。そして若者がお墓から出ると、彼はお金持ちだったので、皆で若者の家に行きました。そしてそれから6日、ジーザスは若者にどうすればいいか教えて、ある夜、若者は裸の体に布を巻いただけの格好でジーザスの所に来ました。そしてその夜、ジーザスは若者に神の王国の秘儀について教え、若者は一晩中ジーザスの傍に居ました。それからジーザスはヨルダンの向こうに帰っていきました。

「神の王国の秘儀」って、どんなんでしょう?しかも6日間かけて、じっくり仕込むなんてっ(=^▽^=)

きっとこの若者はその夜、何度も何度も「神の王国」にイケたのでしょうね~♪

これが禁断萌えでなくてどうしましょうw

これ、ジーザスの処刑前の行動の記録ってことになってるらしいんですけど、スミス教授はオリジナルの失われたページを「偶然」発見して、そのページを写真に撮った後、オリジナルは紛失した、なんて発表したってことで、まあ、かなり「詐欺」に近い話として、学術上はこの文献、信憑性がないとされてるようです。

チッ。

でもほら、ジーザスには12人もボーイフレンド使徒がいて、中にはユダっていう妖しい人も居ますし、こういう話も絶対有り得ないとは言えないのではないかと(汗)

すみません、イースターっていうのにこの腐りよう…(><)

せっかく教会に行って清らかな気持ちになっていたのに、っていう方がいらっしゃいましたら…って、そんな方はこんなブログ読んでませんね^-^

それにしても何で今年のイースターはこんな早いの?いつもは税金の確定申告の直前なのになー。

最後に、2007年のつべ大賞というものが決定したそうですので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

http://www.youtube.com/ytawards07winners

その中でも私がお勧めなのはこちら↓



バッファローとライオンとワニが繰り広げる弱肉強食の争い。自然界は厳しいのです。

そして観光客はどこにでもいる…^-^;

(更新後、拍手パチパチありがとうございました!ほんとに励みにさせて頂いてますw メールでメッセージ頂いた方、本当に嬉しかったですww お返事はメールさせて頂きますので、もう少しお待ち下さいませm(_ _)m以下はコメントのお返事です(反転)

3/22にコメント頂いたK様へ
ご指摘、本当にありがとうございました~!
速攻で直させて頂きましたっ。
誤字、脱字の指摘だけでも嬉しいのに、感想までありがとうございます!
メールの前に、こちらでお礼だけでも言わせて下さいm(_ _)m
これからもお気付きの点がありましたら一言だけで十分ですので、いつでもおっしゃって下さい。
本当にありがとうございました!

3/23にコメント頂いたR様へ
あわわ、以前に書いたコメントレスが変てこで申し訳ありませんでした;;
短編への素敵な感想頂いたのに、勘違いでした~!
クマさんの画像がお礼だったことをうっかり忘れてました。
拍手本当にありがとうございましたm(_ _)m
なかなか短編が書けないのですけれど、少しずつupするつもりですので、また是非遊びに来て下さい。
スポンサーサイト

2008/03/23 20:07 | ちょっとBL・ゲイCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

「禁断の愛」

文字見ただけでご飯がモリモリ食べられますね♪

大好物❤ですヨ!ワタシもね。
ただし、「兄弟姦」であって欲しい・・・。「父子」はカンベン。「従兄姦」でも可。「叔(伯)父姦」も可。

んな、ワタシの好物なんてど~でもよかったですね。失礼しました。

で。ジーザス。
6日間もナニ仕込んだんでしょ~??ってか、ジーザスってどっち?「受」?「攻」?

「神の王国の秘儀」・・・ソコを詳しくお願いしたいっつ~のに・・・マークさんだけ「秘儀」独り占めですかねぇ(笑)

No:358 2008/03/23 21:50 | るぴ子 #- URL [ 編集 ]

No title

待ってましたー!って感じです(笑)。
「ジーザスとユダは絶対なんかあった!」と叫んで寛子さんに「危険発言!」と言われたくろみみです。

この場合、プラトニックなほうがむしろ萌え…。
決して自分のものにはならない人に心を奪われて悶々とするところを妄想すると、たまらんものがあります。
使徒の皆さんは、ボーイフレンドだとするとハーレム状態となってしまいますので、私的には親衛隊かなと…どう違うのかって言われても困るんですけど(笑)。

No:360 2008/03/24 06:54 | くろみみ #- URL編集 ]

No title

今回血液型の話がUTSの最後にちらりと出ていましたけれど、そんなにO型とA型が圧倒的なんですか?
私AB型でただでさえ少ないのに、絶対に移住できませんね!!
むしろ、緊急時に備えて毎年献血に行っているくらいですから……;

それにしても、禁断の愛、凄いですねw
本当ならいいのに……ww

神の王国の秘儀って、どんなに激しいんでしょうね!

No:361 2008/03/24 08:23 | 久遠秋津 #amXlFcx2 URL [ 編集 ]

お返事

>大好物❤ですヨ!ワタシもね。

きっとそう言って頂けると思ってました♪
私も「父子」はカンベンです;;
従兄弟はOKで、おじさんと甥っ子も大丈夫かな?
おじさんが年下だったりすると面白いかもw

>ジーザスってどっち?「受」?「攻」?

この感じだと攻めかなって思ったんですけど、意外とどっちも?(笑)

>マークさんだけ「秘儀」独り占めですかねぇ(笑)

やはりミステリーですからねぇ♪
そこは色々想像するしかないのでしょうか?
昔は素敵なお道具もないですし、手と舌とブツだけで勝負ですからね~(爆)

No:362 2008/03/24 20:42 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

お返事

>危険発言!

ほんとだ!
確かにこの手のトピックはタブー感が強いんですよねー。
私も職場にバレたら絶対ヤバイです。
いや、このブログ自体既にマズイんですけど;;

>この場合、プラトニックなほうがむしろ萌え…。

そうかっ!
いつもながら詰めが甘かったです!!
禁断の愛っていうのは、自分のものにならない人に焦がれるところが禁断なのですね?
ボーイフレンドじゃただのハーレムになっちゃうんだ~
その辺りの理解が不足でした;;
やっぱりくろみみさんは、ロマン派腐女子で、BL学園の師匠です~♪

No:363 2008/03/24 20:47 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

お返事

>そんなにO型とA型が圧倒的なんですか?

私の周りにはO型だらけなので、A型も少ないかと思っていたのですけれど、調べたらA型の方も半数近くいらっしゃるようなのです。
秋津さんはAB型!
幅広いご趣味と独特の感性の謎が少し解けた気がします~♪
献血に行かれるのは良いことですよねw
アメリカで何かあった場合には、O型の人から輸血して貰うしかないのでしょうね;;

禁断の愛、本当なら萌えぇ~なんですけど…。
でも私の妄想の中では現実ですからw
(ん?)

No:364 2008/03/24 20:54 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:366 2008/03/25 04:24 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。