スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

虹の彼方に

今日の日記はつべだらけです(汗)

今回、やたらに曲名が出てきましたので、そのつべをBGMのつもりで貼ってみました。

手抜き?

いえいえ、このつべの一つは私が自分でYouTubeに載せたものなんです。だからいつもより実は手間が掛かってる(><)

ではまずは、皆様ご存知の『オズの魔法使い』から、Somewhere Over the Rainbow。

こちらは映画から。初々しいジュディ・ガーランド。


後年のライブから。(カーネギーホールのライブ、つべが見つからなくて、自分のCDからmp3にコンバートして、写真をくっつけて作ってみました^-^;)


ギターのソロで。UTSではまるでヘンドリックスの演奏であるかのような誤解を招く書き方をしましたけど、これが誰の演奏なのかちょっと自信なくて、だからといって余り説明臭い文章にしたくなかったので、つい(汗)。これ、つべには、色んなギタリストの名前で載ってるんですけど、一応、クリス・インペリテリがこのバージョンを作曲したっていう説がWikiに載ってたので、彼の映像付きのものを載せておきます。他にはスラッシュ(ベルベット・リボルバーのギタリスト、っていうより、元Guns N' Rosesのギタリストって言った方が分かり良いですよね?)とか、スティーブ・ヴァイ、マルムスティーンなんかの名前でも載ってました。誰が弾いてるにしても、とにかく泣ける美しいギターソロです。(説明長っ;;)


最後はご存知、ヘンドリックスの『星条旗よ永遠に』


これだけ貼ったから何なの?っていう話ですけど、今回、話が暗かったのでせめて音楽なぞ…。

すみません、単なる趣味の押し付けでした;;

っていうか、明らかにブログを間違えてますね…(涙)

これからこの日記、しばらく萌えのない記事が続きそうなのですけど、「何かの発作が始まったらしい。」と思って見逃してやって下さい(汗)

あ、そう言えば日本はゴールデンウィークなのですね?

では皆様、私の分まで楽しい休暇をお楽しみ下さい♪(私はこの時期全く休みがないので…;)

(いつも拍手押して下さる方、本当にありがとうございます。この章は今回こんな感じですけれど、もう少し見捨てないでお付き合い頂けると嬉しいですm(_ _)m 以下はコメントのお返事(反転)
4/26にコメント頂いた方へ
カタカナが多くて読みづらいんじゃないかっていつも心配なので、読みやすいって言って頂けるとほんとに嬉しいです!今回ちょっとお話が暗いんですけど、もし宜しかったらまた続きを読みに来て下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

2008/04/26 11:20 | 普通の日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ご紹介ありがとうございます

うわぁ~恥ずかしいですけど嬉しいです!!
ご紹介、ありがとうございます!!
(蛍さんに教えて頂いた検索ワードで良い写真を集まられました~こっちも感謝しています!!)

敬吾君の「ギターに火をつけたり. . . 」にオオ!懐かしい~ぞぉ!!と、パソの前で大受けです!!日本では敬吾君の年で知ってる子は少ないかな~時代を感じますね?

UTS、音楽から翔平君の話への流れがとても印象的で感動しました!!音楽と小説のコラボ素敵でした~~

No:451 2008/04/26 22:29 | キョロリ #- URL [ 編集 ]

お返事

こちらこそ、素敵なイラストありがとうございました♪
白夜叉が脱ぐ!?というような噂も聞きましたので、楽しみにしております~vv
そして暗いお話読んで頂いた上に、感想ありがとうございますm(_ _)m
ヘンドリックスは周りにすっごく好きな人がいて、その影響で聞き始めたんですけど、聞いてみてかなり感動しましたv
一人で盛り上がって呆れられてるんじゃないかと思っていたので、そう言って頂けるとほんとに嬉しいです^▽^

No:456 2008/04/27 20:04 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。