スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カミングアウト

今日は嬉しいことに、またまた相互して頂いたサイト様のお知らせからです♪

静寂の放火

こちらは青砥篤睡様のオリジナルBL小説サイト。

読み応えたっぷりの長編小説『ベルベット・プラネタリウム』を連載中です。

18禁指定はエロ有りのためではなく、精神的な問題のため。ハッピーエンドとは限らない大人のファンタジーですので、それでも大丈夫、寧ろそういうお話が読みたい!という方は、ぜひ青砥様の素敵な小説世界をお楽しみ下さい♪

青砥様、これからも宜しくお願い致します!

そして今回はカムアウトについて。

最近はカムアウトする年齢がドンドン低くなってるとは聞いてたんですけど、前回書いたSFのプライドパレードで、ほんとに若い子が多くてびっくりした。

90年代には、カムアウトする平均年齢って19歳くらいだったんだそうです。私が昔パレードに行った時も、20歳前後の子が多かった。

今はそれが13歳くらいまで下がってるとか。

また知り合いの話であれなんですけど(汗)、そう言えば私の友達の甥っ子(彼女のお兄さんの息子さん)が最近カムアウトしたんですよね。

彼はまだ11歳なんですけど、カムアウトしたっていうか何て言うか、PCに裸の男の画像をダウンロードしてたのをお母さんが見つけたんだそうです。

以前から、自分の息子の喋り方とか仕草が、同じ年頃の男の子と違うことに気づいていたお母さんが、

「どうしてこんな写真を見るの?」

って優しく聞いたところ、

「よく分からない。」

そう答えたんだそうです。

話を聞くと、この子の場合は女装するのも好きみたいだから、ひょっとしたらゲイっていうより、トランスジェンダーなのかもしれないと思うんですけど、どっちにしても幼な過ぎて、まだ本人にも良く分かってないみたい。

学校ではクラスメートに苛められてるみたいで、今はお母さんと一緒にゲイの子供とその両親をサポートするグループに参加して、色々情報を集めてるみたいです。

お母さんはその子の父親(私の友達のお兄さん)とは離婚しててシングルマザーなんですけど、そのお兄さんの方は息子が「オカマ」だってことがどうしても認められないみたい。

息子に暴力を振るったり、責めたりするわけじゃないけど、殆ど息子とは口をきかずに無視するそう。

一度、私の友達の家でその子が彼女の服を着て遊んでいたことがあって、お化粧もしてあげたそうなんですけど、その時にお兄さんがたまたま彼女の家に遊びに来て、そしたらその子が怯えてクローゼットの中に隠れてしまったそうなんです。

父親に嫌われてることも、そういう格好を見られたらもっと嫌われてしまうってことも分かってるんですね...。

お父さんも悪い人じゃないけど、ラテン系の人だし、自分の息子には「男らしさ」を求めてるんだろうって思います。

幸い私の友達はカトリック教徒ですけど、そういう偏見のない人なので、お母さんと一緒に甥っ子を支えてあげています。お兄さんにもちゃんと息子と話すようにって何度も言ってるらしいから、いずれ最初のショックから立ち直ったら、お兄さんも息子さんを受け入れてくれると思う^-^

カミングアウトの年齢が下がってるのは、ネットなんかで情報が氾濫してて、それでこんな風に周りが気づくっていうこともあるのかも。

最近の若い子はゲイに抵抗ないって書いたけど、それも親の教育レベルによって色々だから、全員そうとは言えないと思うし、現に友達の甥っ子は苛められてるわけですけど、全体の傾向として言えば、この辺の進学校(?)に通ってる子の流行はPolitical Correctness。ゲイだからって苛めるのは流行らないらしい。

これも知り合いの話ですけど、ちなみに今、金持ちの子供の間で流行ってる夏休みの過ごし方。

昔はパリでフランス語の夏期留学とかだったんですけど、今の子はカリブ海とかの貧しい島で、学校を建てるのを手伝ったりするボランティアを選ぶんですって。

それが何で金持ちの子供のステータスシンボルかって言うと、そのボランティアに参加するためには寄付金も払わなくちゃいけなくて、参加するのに7、8千ドル支払う必要があるから。

自分の家から車で10分もしないところに、保険もなくて医者に行けない子供が居るっていうのに、わざわざ高いお金を払って南の島にボランティアに行く。

「偽善」

っていう言葉が咄嗟に浮かんだ(汗)

親は高収入で大きな家に住んで、ハイブリッドの大型車を乗り回し、エコバッグを抱えてお買い物。

こういうのが「政治的に正しい行動」?

グー○ルはゲイに優しい会社ってことになってますけど、地元の人間の間では、スタンフォードもしくはアイビーリーグの出身者しか採用しないことでも知られています。

エンジニアだけじゃなくて、秘書とか受付でもイエール、ハーバードの卒業生。

これは差別とは言わないんでしょうか?

セクシャル・マイノリティはアメリカ最後のマイノリティって言われてますけど、それは他のマイノリティに対する偏見や差別が存在しないっていうことじゃなくて、まだ法律上同等の権利を与えられていないのがセクシャル・マイノリティだから。

でも、ゲイだとかそうじゃないとかいう以前に、人種とかエコノミーの格差の方が大きい訳だし、LGBTの中でもトランスジェンダーの女性、特に黒人やヒスパニックの社会的地位は極端に低いわけで、そこら辺、問題は単純じゃないなって思います。

すみません、書いてるうちに何が言いたいのか分からなくなってきました(汗)

えーっと、だからアメリカの差別とか偏見の構図って複雑なのよねってことで...

って、ちっとも結論になってません(滝汗)

頭が悪いので言いたいことが上手く纏まりませんでした(涙)

最後にまた関係ない話になりますけど、7月18日US公開のバットマンシリーズ最新作Dark Knight。ジョーカー役のヒース・レジャーの演技にオスカーの噂があるそうです。



最近、映画館で映画見たことないんですけど、これは面白そうかなー。こういうのは大きなスクリーンで見た方が良いですもんねv

ついでに更に何の関係もないけど(汗)、ヒース・レジャー繋がりで、彼とジェイク・ジェレンホールのキス。もちろんブロークバック・マウンテンから♪



結局、今回は何の話だったんだろう...。

このブログの副題は「あんた一体何が言いたいの?」です;;

(本サイトの方にも拍手いつもありがとうございます。コメントにメアドを付けて頂いた方も含めて、今日までに頂いたメールのお返事は、全て送信させて頂きました。万が一お返事が届いていない場合は、教えて頂けると本当に嬉しいですm(_ _)m 以下はコメントのお返事(反転)

7/2にコメント頂いたP様
>萌え叫びそうに
わわっ、ありがとうございます!
そう言って頂けるなんて、とっても嬉しいです~♪
もし宜しかったら、またぜひ遊びに来て下さい!


7/4にコメント頂いたT様
こちらにもコメありがとうございます!
あっさりとカミングアウトしてしまって、ドラマも何もなくてすみません;;
お父さんは頑固そうにみえて、実は息子に甘いという設定にしてみました...^-^;
スポンサーサイト

2008/07/05 10:50 | ちょっとBL・ゲイCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

画像があ

美味しそうな画像が見られないです(ToT)
13歳でカムアウトって信じられない!お話に出てきた11歳の男の子にはたくましく生きてほしいものです。彼が大人になることにはセクシャルマイノリティへの差別が減っているといいのですが。ゲイの政治家がもっと出てくれば変わるんでしょうか?

No:631 2008/07/06 09:12 | tategoto910 #- URL編集 ]

ケ○の穴野郎

異なものを排除する気持ちが差別に繋がるのかな?

蛍さんがタイトルにされた"カリフォルニア・バーニング"で思い出したのが、アフリカ系アメリカ人に対する激しい差別と迫害をする男が、家に帰ると自分の奥さんに対してもひどい虐待をしているシーンです。
K○Kに参加するその男は、自分と横並びではない他者を認めず迫害する、人の尊厳を踏みにじることに喜びを覚える. . . クズ。
程度の差はあれ、似たような人間がそこら中に居るってことでしょうか?

グー○ル!!先日ネット記事で"ケ○の穴野郎を職場に置かない経営方針で大成功"してる企業だって褒め称える記事を読んだのですが. . . そうだったんですか. . .
うっ、このキスシーン、グッと来ます!うふふ、朝から三度も見ちゃいました。最高の口直し?です。ありがとうございます!!

No:632 2008/07/06 14:59 | キョロリ #- URL [ 編集 ]

まさに「偽善」・・・。

>わざわざ高いお金を払って南の島にボランティアに行く。

お金の使い方間違ってませんか??自己満足もほどほどにして欲しいものです・・・。
お金の無いワタシが言うと「貧乏人のひがみ」なんですけどね(笑)

カムアウトの低年齢化・・・。
ネットの普及でいろんな情報が溢れていて「ゲイ」を身近に感じて「自分もそ~かな?」って流されてる部分もあるんじゃないかな~と思うデス。
まだまだココロもカラダも成長中なんだから。
友達の甥っ子クンは女装したりお化粧したりが好きみたいなんて可愛い♪お父さんにしてみりゃ~不気味な存在なんでしょ~けど・・・。
でも、我が子なんだもん。理解してあげて欲しいですね。家族が一番の味方なんだから。

あ・・・ワタシもまとまりのないコメで失礼しました。

ホントに言いたかったコトは「奥さん!ダンナさんを責めないで!!見なかったコトにして下さいッ!」(←熱烈キッス画像を見て)デス(笑)

No:633 2008/07/06 21:28 | るぴ子 #- URL [ 編集 ]

お返事

>美味しそうな画像が
あわわ、どうしてでしょう?
自分には見えるので、どうしたらいいのか・・・(汗)
とっても美味しいキスなのにー!(><)

>11歳の男の子
本当ですね。
彼が大人になる頃にはきっと色々変わってるはず!
少なくともお母さんは息子の味方だから、きっと彼は丈夫だと思います^-^

No:634 2008/07/07 20:41 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

お返事

>自分の奥さんに対してもひどい虐待を
女性蔑視も人種差別も、全てその人自身の意識の低さの表れですもんね。
特定のマイノリティを攻撃する人が、その他の面では優れた人格者ってことは考えにくい。
日本語でぴったりの訳が思い当たらないんですけど、bigotっていうんです、そういう人。
あ、訳は『ケ○の穴野郎』でOKですね♪

グー○ルはねー。
確かに程度の低い人は雇わないんですけど、だからって学歴で差別するのもどうかと思うわけです。
別にレジメ送って無視されたから言うわけじゃないんですけど(あ;;)、いや半分僻みですけど(おい;;)、でもやっぱりそういうのってどうかと思いません?(><)

このキス、良いですよね♪
おかわりは自由ですので(爆)

No:635 2008/07/07 20:42 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

お返事

そうそう、それ!
「自己満足」って言いたかったんですっ。
別に悪いことしてるわけじゃないし、誉められるべき夏休みの過ごし方なんでしょうけど、なんか違うって思いますよね?

>まだまだココロもカラダも成長中
ほんとに、まだ自分でも自分のことが良く分からない年頃ですよね。
女の子の格好した写真、見せて貰ったんですけど可愛いかったですよ♪
まだ子供だから、全然違和感ないし。
彼が自分で自分のことを「変だ」なんて思わないように、周りがちゃんと分かってあげないと駄目なんですよね。
まずはお父さんから頑張って欲しいです!

>奥さん!ダンナさんを責めないで!!
この奥さんの場合、ずーーっと旦那には何も言わずに黙ってるんですけど、私ならボコボコにするかも(笑)
るぴ子さんは、見逃してあげるのー!?

No:636 2008/07/07 20:44 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

相手によります。

現実のダンナがチュ~❤してる現場見ちゃったら・・・
相手が若いカワイコちゃんだったら「よっしゃ!グッジョブ♪」と小さく呟いて物陰から覗き見ます。
相手がオッサンだったら「汚ね~モン見せるなッ!」ってぶっ飛ばします。
あっ・・・返コメしなくていいですヨ(笑)
失礼しますた~。

No:642 2008/07/09 20:49 | るぴ子 #- URL [ 編集 ]

お返事

私の馬鹿な質問にお答え下さってありがとうございますm(_ _)m
相手によるのか~♪
>小さく呟いて物陰から
なんだか想像すると微笑ましいですっ(爆)

No:644 2008/07/10 20:23 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。