スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大事なメダル

休止中はブログも書かないつもりだったので、コソコソと…。

今回のオリンピックは、最初から最後まで「・・・・・。」でした。

女の子の替え玉事件からCG花火、書き出すとキリがないので止めときますけど、C国はともかく、オリンピックをカバーしたUSのメディアにもがっかりしたのが、例のマシュー・ミッチャム君のゴールドメダル演技のカバー。

(それにしてもマジ可愛いですよね、彼♪)
Mitcham

ラスト、6ラウンド目の演技で見事逆転、ゴールドメダルを手にしたマシュー君。

こちらのアウト・スポーツっていうゲイブログ様に、彼の10mの演技全てと、メダルセレモニー、観客席まで駆け上がってパートナーのラックラン君とキスするとこまで、全てしっかり載ってるビデオがありましたので、是非ご覧になって下さい♪


今回のオリンピック、カムアウトして試合に臨んだ選手はたったの10人。レズビアンの選手が9人で、ゲイであることを公表していたのはミッチャム君だけ。

その彼が世界のダイバーの中で唯一人、C国選手を抑えて素晴らしい演技でゴールドメダルを勝ち取った。

彼がゲイであろうとなかろうと、これって凄い快挙ですよね?

USでオリンピックの放映権を得ていたのはNBC。

私としては、ここでミッチャム君のバックグラウンドとか、観客席で応援していたパートナーのラックラン君とのエピソードとか、感動のストーリーを語って欲しかったんです♪

が…。

実際はメダルセレモニーすら放送されず、当然ラックラン君とのキスもカット。マシュー君がゲイで、カムアウトしてることだって全然スルー。

そんなんじゃ駄目じゃん、NBC!

アメリカのゲイ・コミュニティが、NBCのこの報道の仕方に対して疑問の声を上げています。

もしも黒人のダイバーが初めてダイビングでゴールドメダルを取ったとしたら?それでもNBCはメダル・セレモニーを無視しただろうか?ガールフレンドや母親と抱き合う姿を撮らなかっただろうか?

ロール・モデルっていう言葉があります。お手本って訳すのかな?

堂々とカムアウトしてオリンピックに臨んだ選手が、100%実力を発揮してゴールドメダルを勝ち取った。

大げさに言えば、これはマシュー君個人やオーストラリアにとってだけ大切なメダルじゃなくて、ゲイ・コミュニティにとっても大切なメダルなんですね。

カムアウトしてるマシュー君が、メダルを取った後、周りの皆に祝福されて、カメラの前で堂々とパートナーにキスして、オーストラリアの国旗を翻して走る。

そういう彼の姿をオリンピックのハイライトで、しっかりと流して欲しかった…。

『ヒーロー』って言葉が大好きなアメリカのTVですけど、本当に勇気のある人に、その言葉、使わなきゃ。それでもって、見てる人にも勇気を与えてくれなきゃ!

ですよね?

そこでマシュー君のヒーローインタビュー↓も貼っておきます♪


マシュー君の左に立ってるのがお母様で、右側の白いTシャツの背の高い男の人がラックラン君。

マシュー君は小柄に見えますけど、それでも174cmあるらしいので、彼氏がとっても大きいんですね~。

この身長差がキュート♪

ちなみにこのインタビューでは、

「シルバーを取ったと思って感激して泣いてたら、ゴールドだったから、もうグチャグチャになっちゃった。」

「もっと早く試合が終わった皆が羨ましいよ。僕、もうお土産買う暇もないし。でもそんなのどうだっていいや。これ(メダル)があるもん!」

「3mで酷い試合しちゃったから、その経験から学んだこと全てを10mで活かしたんだ。」

なんてことを笑顔で話してます。

こんな良い話をカバーしないなんてっ!

(><)

ちなみに日本ではどんな報道のされ方だったんでしょう?

そもそもちゃんと放送されたんでしょうか?

???

なにはともあれ、世の中にゲイブログってものがあって、ほんとに良かった♪(←他力本願;;)

(夜、クラスを取り始めたので、寝不足はまったく解消されてません。小説も一行も書けてません。猫の歯を一本抜かないといけなくて、麻酔治療その他、獣医さんに10万円近く掛かりました(涙)。その後スポイトでお薬を毎日2回飲ませるのが大変ですっ;;)
スポンサーサイト

タグ : ゲイ マシュー・ミッチャム

2008/08/25 21:45 | ニュース・その他COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久しぶり♪

日本ではねえ、飛び込み自体がほとんどニュースにならんかったです(笑)。
寺内くんがもっと上位に食い込んでたら違ったかもですが…。
もし優勝シーンが日本で生で放映されてたら、ダーリンとちゅーしたところでアナウンサーがさりげなーくエピ紹介してくれたかもしれませんね。

ネコちゃん、抜歯!
うあー、想像しただけでおぞ気が…(いろんな意味で)。
スポイトでお薬って、ネコ飼ったことのある方にしかわからないでしょうね、その大変さ(笑)。

クラスというのは何かの学校ですか?
転職に向けての準備??
眠気に負けず、がんばってください~。
私、転職してもうすぐ半年ですが、すでに仕事に嫌気がさしています…。
待遇の不満というよりは仕事そのものが嫌になってきているので、ちょっとヤバイかも(汗)。

No:687 2008/08/27 04:37 | くろみみ #- URL編集 ]

こんばんは♪

来年までお休みするはずだったのに、マシュー君の可愛さに負けて…
ついつい更新しちゃいました(笑)
留守宅を覗いて下さってありがとうございます♪

アメリカもダイビング弱いですからねー^-^;
マシュー君の最後の飛び込みは、オリンピック史上最高の得点だったそうで、こういう特別な記録を出した選手については、普通ならもっとカバーするはずだって文句が出たみたいです。
日本の場合、昔は日本人以外の選手も一杯カバーしてくれてた気がしたんですけど…。
もう日本の選手は良く分かんないし(汗)、かと言ってアメリカの選手だからっていうだけで応援する気もないから、ただ良い試合をちゃんと見せて欲しいです^-^

猫の抜歯って、意外と良くあることみたいです;;
でも普段は目をクルクルさせて元気一杯な子なのに、痛み止めを飲んだ後は、目をショボショボさせてぐったりしてるのが可哀想で…(><;)

クラスは仕事にプラスになればと思って始めたんですけど、別に直接仕事に有利になるわけでもなさそうなので、今一つやる気が起きません(汗)
私も待遇の不満というよりは職場の人間関係です。
と言うか上司が嫌いだ!(苦笑)

No:688 2008/08/28 19:37 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

うおッ♪

おおおッ!蛍さん!マシュー君のすんばらしぃ~演技映像ありがと~ございます♪
スゴイッ!金メダルおめでと~(←今更)
カンドーしました!!ライブで見たかったなぁ~・・・。
ワタシ、板飛び込みはちょろっと見たんですケドね。C国の応援にうんざりしましたヨ(笑)

しかしね・・・いつも思うのですが。

10mの高さから飛び込んで、なんで水着がスポーン!と脱げないんでしょ~かね?
そ~ゆ~いかがわしい視点でしか、飛び込み競技を見れない自分が情けない(-"-)

久々の更新ありがと~ッ♪


No:689 2008/08/28 21:16 | るぴ子 #- URL [ 編集 ]

やられた~っ!!

いつの間に…
更新してくださって、ありがとうございます~っ…。寂しかったよぅ…(よよと嬉し泣き)

ついでマシュー君の可愛い&カッコいい映像も、ありがとうございますぅ…
気がついたらオリンピックが終わっていた…という状態でしたので(恥!)、改めて今の自分の状況を考えさせられました。

夜クラスに通っているのですか! 羨ましい…
転職して四ヶ月、私もはや嫌気&疑問が渦巻いております。
でも私の場合は幸いにも人間関係ではなくて、業界の体質に。長いものに巻かれるべきか、それともさっさと見切りをつけるべきか…それが今の課題です。
でもその前に、体力的に年寄りには厳しすぎるので…実習に来た学生たちが一日で音を上げるような職場で、年寄りをこき使うってのは…どうよ?(苦笑)

ネコの抜歯! え、良くある話なんですか!?
知らなかった! エ○ズは知ってたけど…
早く良くなるといいですねぇ…

眠気に負けずに…まあ、ほどほどに頑張ってくださいね。

No:691 2008/08/30 02:49 | 梶 惠 #- URL [ 編集 ]

るぴ子さん、こんにちは!

思わず更新しちゃいました(汗)
覗いて頂いた上、コメまでありがとうございます♪
C国はダイビング強いですから、ほんと応援が凄かったですよね。
そんな雰囲気の中で頑張ったマシュー君はやっぱり偉いって思いましたv

私としては、あのぴったりした水着のお尻に、国名が書かれているのが妙に萌えでした(笑)
歩くと一緒に文字もぷりぷりするんだもん♪

オリンピックっていかがわしい視点で見るものですよね?(←違うだろ;;)

No:692 2008/08/31 16:46 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

梶さん、お久しぶりです~♪

こちらこそ覗いて頂いてありがとうございます~www

マシュー君、ほんとに可愛い&カッコいいですよねv
競技中の精悍な表情と、終わってからカメラに手を振る女の子みたいな仕草のギャップ!
これに激萌えでしたっ(笑)

それにしてもオリンピックを見る暇もないくらい、お忙しくされていらっしゃったのですね…。
怪我までされて、ほんとに大変過ぎますっ(><;)

人間関係も嫌だけど、拘束時間が長いのも体力的、精神的に参りますよね…。
>実習に来た学生たちが一日で音を上げるような職場
うわあっ!そんな辛いんだ;;
私も今度面接に行くんですけど、労働条件は今より悪くなりそうなんです…。
ボスから逃れたい一心で転職しても、実は良いことないかもしれないし、どうしようか悩んでます。

ネコは幸い元気になりました!
食欲も戻ってきたし、お喋りも復活~^▽^
今も隣でゴロゴロしてます♪

No:693 2008/08/31 16:47 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

よかったーー!!!

マシュー君金メダル取れてよかった!笑顔が可愛すぎます。そして腹筋とお尻にも萌えました(爆)
きゃぴきゃぴ手を振る彼がまた可愛い…

慌しくてオリンピックはスルー状態だったんですが、あんまり彼は話題になっていなかった気がします。NBCけしからんです!!

学校通いでお忙しいのにこんなおいしい記事をありがとうございます。ひょっこり覗きにきた甲斐がありました。

No:694 2008/09/03 20:09 | tategoto910 #- URL編集 ]

覗いて下さってありがとうございました~♪
オリンピックで印象に残ったものと言えば、マイケル・フェルプスの他は、ミスティ・メイとケリー・ウォルシュのお尻。
TVをつけるたびに、ビーチバレーばっかでうんざりしました;;
ファイナルはさすがに凄かったですけど、ほかの競技ももっと放送して欲しかった…。
特にダイビング(笑)
>きゃぴきゃぴ手を振る彼が
ほんと、きゃぴきゃぴって感じですよねっ♪
それが似合ってるところが可愛いwww

タテゴトさんも学校やお仕事がお忙しいのに、素敵な小説の更新ありがとうございますv
いつも楽しみにしてます~^▽^

No:695 2008/09/07 14:38 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。