スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

レインボープライド愛媛さま

前回せっかくトモさんに、

「無関心と無知」を振り払うために、セクシャル・マジョリティの方々もLGBTのサイトをうろついてもらいたい。

というコメントを頂いたのに思わず、

「だって行きにくいんだもん!」

というガキんちょ(←死語?)な発言をしてしまって、その後で反省しました。

そんなこと言ってないでここはまず、

「腐女子さん歓迎です。いつでも覗いて下さい。」

という大人な方のブログを紹介させて頂くべきだ、と。

ただとても有名なブログ様なので、私が今更ご紹介させていただくのも意味があるのかないのか?ですけど、一応書かせて頂きます。

ゲイリーマンのカミングアウト的思考

ご家族にも会社でもカムアウトしておられるゲイリーマンさんは、地元の松山市で同性愛や性同一性障がいなどの性的少数者の人権擁護・啓発活動をしている『レインボープライド愛媛』の代表者でもあります。

改めてこう書くと凄いですよね…。

お仕事をしておられて、年下の彼氏さんというご家族もいて、それでセクシャル・マイノリティの方のための非営利団体の代表でもいらっしゃって、そしてブログまでほぼ毎日更新されている、というだけで有り得ないくらい凄すぎ。

でも私が一番頭が下がるのは、ゲイリーマンさんのポジティブさです。


臭い言い方ですけど(汗)、未来を信じている目線っていうのでしょうか。

ブログを読むたびに励まされ、元気を貰えます。

ブログを読ませて頂くと、ゲイリーマンさんも決してご家族の理解を得られているわけでもなければ、お仕事でも色々あるみたいですし(愚痴は書かれませんけど)、彼氏さんとも喧嘩される時だってある。

今はアメリカもそうだけど、日本も大変な時ですよね?

誰にとってもポジティブでいるって簡単なことじゃないと思うのに、この方のこの強さと前向きさはどこから来るんだろうって不思議なくらい。

in aweっていうか、何かこう感動で胸打たれる時すらあります。←そんなのご本人にとっては痒いだけかも?ですけど^^;

前々からご紹介したい記事があって、いつかそれについて書きたいと思っていたんですけど、中々纏まらなくて、今はちょうど6月14日に『ハーヴェイ・ミルク』の無料上映会(ドキュメンタリー)を開催される準備中ということで、まずは微力ながらその宣伝のお手伝いを、と思いました。

近くにいたらお手伝いしたいんですけどね~。

私、イベントの企画とか準備とか結構得意なのですv一番得意なのは金の計算ですけど(笑)

でもアメリカの場合、公共の資金を貰ってイベントする場合、これも結構大事…って、そんなことはどうでもよかったですね;

そうそう、腐の私がゲイリーマンさんのブログをご訪問する場合、ご本人が「来て下さい。」っておっしゃって下さっても、他の方がそのせいで「もう行きたくない。」とか「コメントを書きにくい。」と思われるのも怖かったんですけど、「ネットは匿名だから、色んな人と交流して欲しい。」ともおっしゃって下さいました。

かと言って、決してストーカーにならないように気をつけているつもり^^

お友達の腐ブログ様をご訪問する場合、そういうの気にせずに割りと気軽に書き込みする方なんですけど、そうでないとやっぱり気を遣う…

というか、どこのお宅でももっと気を遣うべきかも!?

更新するたびに来てウザイ、とか思われていたりして…(汗)

ただのKYになっていたら、さり気なくスルーして下さいねっ;

だからそんなことじゃなく…(^-^;)

改めて、皆様も是非、ゲイリーマンさんと『レインボープライド愛媛』さんへの応援、ヨロシクお願い致します☆

スポンサーサイト

タグ : ゲイ レズビアン

2009/05/25 22:16 | ちょっとBL・ゲイCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

無料上映会・・・行きたいなぁ~。無料ってコトバに弱いから(笑)ってだけぢゃなく、ワタシ「ミルク」まだ見てないもので・・・。

>「腐女子さん歓迎です。いつでも覗いて下さい。」
おおおッ。早速覗き見しちゃいましたヨ。≪腐女子お断り≫なゲイブログって多いんですが(←ワタシが知る限りね)いろんな世代・性別の方に知ってもらいたい!って気持ちが伝わってきました。

「コメント大歓迎!」ってあっても、なかなか初めの一歩は踏み出しにくいですね。ワタシ極度の人見知りなもので(笑)
自分のコメントで相手に不快感を与えたらど~しよ・・って常々思いつつ、蛍さんトコでバカなコメントしちゃってますし(笑)あは・・ははは。
ワタシのくっだらないどーでもいいネタにコメント下さる蛍さんにはいつも感謝♪ですヨ。

No:1294 2009/05/28 22:30 | るぴ子。 #- URL [ 編集 ]

るぴ子さん、こんばんは

>無料ってコトバに弱い
わかります!笑
この上映会はドキュメンタリーの方の「ミルク」の上映なんですけど、大きなスクリーンで見られるのは嬉しいですよねv

>≪腐女子お断り≫なゲイブログ
そうなんですか?
ゲイ以外お断りっていうのはよく見ますけど、わざわざ腐女子指定でお断りとは…。
>いろんな世代・性別の方に知ってもらいたい
周りを変えていきたいと思ったら、そうするしかないんだと思いますけど、ほんとに強い方ですよね。
尊敬してますv

>なかなか初めの一歩は踏み出しにくい
そうなんですよね~。
FC2には足跡機能があって、足跡を残してくれた人は大丈夫かなって思えるんですけど、というか勝手に思うことにしてるんですけど(汗)、ヤフはどうなんでしょう?
あ、るぴ子さんもうヤフじゃなかったでした^^

こちらこそいつもコメントありがとうございます☆
るぴ子さんのレビューも楽しみにしていますのでvv

No:1297 2009/05/30 19:33 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

はじめまして。蛍さん。
実は私の大好きなドラマ「ゴシップガール」を観ていてふと米国での腐事情とは?あちらでのBL同人って?という疑問がわき、そこから蛍さんのブログにたどり着きました。もう、ここをどうして知らなかったの!?って思うくらい、とても面白く興味深く、拝見してます!
ところで、こちらにコメントさせてもらいましたのは、地域的に心当たりのある話題だったから。
最近も映画上映会を催されたりして活動なさってる方じゃないかな~って思いました。
またお邪魔させて下さいね。

No:2024 2012/01/05 21:04 | 三島悠里 #- URL [ 編集 ]

悠里さん、はじめまして

はじめまして。
こちらのブログに辿りついて頂けて嬉しいです~♪
「ゴシップガール」日本でも放送されているのですよねv
イケメンさんだらけだからスラッシュとかありそう~。

>最近も映画上映会を催されたりして活動なさってる方じゃないかな~って思いました。
そうです、そうです!
腐女子さんでも、ゲイライツに興味のある方はブログを読んで下さい
とおっしゃって下さる、とーーっても素敵な方ですvv
東京や大阪だと大きなイベントがありそうですけど
地方で活動していらっしゃるのってほんとに凄いなあって思います。

コメントありがとうございました。
私もぜひ遊びに行かせて下さい☆

No:2027 2012/01/08 16:17 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。