スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クリスマス企画(もどき)

サイトの方でお伝えしました通り、来週は一回更新をお休みさせて頂きます(_)

再開したばっかで何やってんだって感じで、ほんとに申し訳ありませんっ;

しかも本編の方はこれから本格的に仲直りwwというところで寸止めだし、一応載せてみたクリスマス小話もカニの話で終わってしまい…(汗)

せめてブログはクリスマスにちなんだ話を!と思ったんですけど、やっぱりカニの話です(←おい!


まずはダンジェネス・クラブ↓のご紹介v
dungeness crab

顔の前に構えたハサミの鋭さ!…というか明らかに怒ってますよね;

DungenessCrab2
これ↑は多分2ポンドくらいのもの。これでもかなり大きい方で、敬吾が食べてる3ポンドもあるのはあんまり売ってません。(この子もハサミを開いて怒ってます;)

Dungeness_Crab_Fishermans_Wharf
フィッシャーマンズ・ワーフで良く見かけるのは、こういう↑お店。

店頭で茹で上げられたカニが赤くなって湯気を上げてるのが、ほんとに美味しそうなんですっ!(←でも高い!

こちら↓はハーフムーンベイのハーバー。早朝に行くと、漁から戻って来たボートが何隻も停泊していて、獲れたてのお魚やカニを漁師さんから直接買うことが出来ますv
DungenessCrab halfmoon bay

運が好いと(というよりちゃんと早起きすれば;)、こんなに沢山のカニ↓を積んでるボートもv
DungenessCrab halfmoon bay2

こういう大漁の日は、纏めて買うとすっごく安く分けてくれるみたいですvv(画像はyelp他から)

ダンジェネスは日本で言う「毛ガニ」になるのかな?筋肉?で締まった大きなハサミの部分は本当に美味しいです。

ただ、活きの好いカニさんであればあるほど何とも言えない罪悪感もあり(汗)、私は一年に一度だけ、お家でありがたく頂くことにしています^^

それとナットクラッカーって日本でも売ってますでしょうか?(バレエのタイトルじゃなくて(汗)実際にくるみを割るための道具。)
cracker
左↑が昔ながらのナットクラッカーで、右↑がカニとかロブスター用のクラッカー(クラッシャー)。

どっちにも応用が利く感じですよねv

クリスマス企画とは名ばかりの、カニが主役のお話&記事。読んで頂いた方、ほんとにありがとうございましたっ!汗


続いては全く意味のないサンタさん画像たち。
ChristmasHunk1

ChristmasHunk3

ChristmasHunk4

クリスマスツリーより、彼に飾りつけしたいですよねw

最後はとってもタイムリーなタイガージョーク。
tiger santa

HO! HO! HO!っていうのは、サンタさんの掛け声?ですけど、単独で“ho”は軽い女(whore)という意味にも使います。

今、彼のhoは何人になったんでしょう?最後に聞いたのは16人ですけど、全員をミックスして、タイガーホー・カレンダーとか作ったら売れそうかも??

(^-^;)

下らないジョークの後ではございますが(汗)、どうか皆様もお体に気をつけて、楽しいクリスマス&お正月休暇をお過ごし下さいvv

そして出来ましたら来年もどうかヨロシクお願い致します!

m(_ _)m

スポンサーサイト

タグ : ダンジェネス・クラブ フィッシャーマンズ・ワーフ ハーフムーンベイ

コメント

よっしゃ一番!!
かにかあ…。
刺身とかダメなんですよね…僕。
お魚は火を通せば凄く好きなんですけど…。

どの国でもジョークはきついんですねえ…。
オバマさんの平和賞受賞もなんかあったような…。

No:1500 2009/12/20 00:19 | isoho #- URL [ 編集 ]

あ・・・来週、お休みなんですね;;
おりこうさんにお待ちしております。

で、サンタへのイメージが900度(二週半?)くらい変わってしまいましたwww
いや、こんなサンタは子供には危険!
ぜひ、我が家に!!(もっと危険;;)

カニは食べると美味しいですよね・・・
でも、元来の面倒臭がりの性格が、カニを食べさせてくれません。
カニを食べようとすると苛々するの。
敬吾はいいなぁ・・・
私も祥平みたいな剥いてくれる人が欲しい!www

No:1501 2009/12/20 19:53 | 葵 #5XrOZ5hQ URL [ 編集 ]

isohoさん、こんばんは

カニ記事に(汗)コメントありがとうございます☆
そう言えばカニのお刺身もあるんですよね?
この辺のカニは怖くて生では食べられません;
最近は色々怖いから、火を通した方が正解だと思いますv

>オバマさんの平和賞受賞も
はいはい!
でもまだ何もしてないからしょうがないかも…^^;

No:1503 2009/12/20 20:52 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

葵さん、こんばんは

クリスマスにお休みなダメBLサイトです><
でも晶くんは楽しみにしてますので^^(←他力本願;)

>ぜひ、我が家に!!
私もこんなサンタさんに来て欲しい☆
(危険なのはやはりサンタさんの方でしょうか?笑)

>元来の面倒臭がりの性格が、カニを食べさせて
そうなんですか?
ひょっとしてお魚の骨も面倒でダメとかだったり??
葵さんって、もしかしてアメリカ人とか?(汗)
そういう人、すっごく多いので…^^;

No:1504 2009/12/20 20:53 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

か…かにの刺身…。
絶対吐く。(黙
生臭い…。

あ~でもかにの味噌汁は感動した記憶があります。
魚介類は火を通すべきです!
あたったら怖いし!

それです!
そんな感じで何もしてないと…みたいな。

No:1505 2009/12/21 00:06 | isoho #- URL [ 編集 ]

isohoさん、こんばんは

かにのお刺身は無理そうですか?汗
日本のかになら大丈夫かと思ったですけど
生臭い…かもですね;

>魚介類は火を通すべき
ほんとにあたった方がいらっしゃるみたいです;
おっしゃる通り確かに生ものは不安ですけど
お味噌汁は本当に美味しいですよねvv

No:1506 2009/12/22 23:21 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

カニ・・・。
殻剥くのがめんど~ですよね。ウマイけど(笑)

あ。メリークリスマスe-234
サンタさんの画像ステキe-51
っつか、こんなサンタとトナカイのアヤシイぷれいが見たいデス。

No:1507 2009/12/24 21:04 | るぴこ。 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1508 2009/12/26 05:57 | # [ 編集 ]

るぴ子さん、こんばんは

るぴ子さんも殻がめんど~派(笑)
じゃあだんな様に剥いて頂くというのわっ?
あ、でもるぴ子さんはきっとだんな様に剥いて上げるほうですよねvv

>こんなサンタとトナカイのアヤシイぷれい
サンタ帽子&トナカイさんの角!
さすがはるぴ子さん!そのコスプレ、最高ですっ!!!

No:1509 2009/12/28 21:45 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

秘密のコメ様へ

とんでもないです、おかげ様で楽しい休暇でした~。
終わってしまったのが悲しすぎますが…;
日本はもうお正月休みですよね?
どうかお元気で良いお年をお迎え下さいvv

カニ、ほんとアヤちゃんじゃなくて良かったです!
多分、アヤちゃんなら素早く避けてくれるとは思いますが、敬吾は…^^;

分かりにくい用語にもそんな風におっしゃって頂けてありがとうございました(_)
よくこういう言い方をするんですけど、上手く日本語に直せなくてそのまんまでした;

カニさんは茹でたては本当に美味しいです^^
身体が大きい上にハサミもかなり大きいので、大人でも挟まれると激痛;;
ハーフムーンベイはほんとに地元の人が行く海辺の街って感じですv
素敵な画像を見つけたので載せてみたんですけど、そう思って頂けて嬉しいです☆

No:1510 2009/12/28 21:46 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

今年もありがとうございました~♪

今更のコメントでスミマセン(;´Д`)
カニすごーい!!と思ってつい書いてしまいました~。
新鮮なカニに罪悪感…すっごいわかります。
むしろ死んでてくれても全くもって構わない(笑)
そんなこと言いながらも、身よりミソが好きな残忍な私です(*゚∀゚)=3
家ではカニむき係として役目を終えたころにはあまり身が無いってのもあるんですがww

それにしても、腹筋のまぶしいサンタがっ!
でも電飾には笑っちゃったんですけど…。

本編の敬吾と祥平の仲直り、待ってますー(*´∀`)
まだまだドキドキさせられますが、ちょっとづつ出てきた二人の絆みたいなものに、ほっと安心です♪

No:1511 2009/12/30 08:43 | chihiron #- URL [ 編集 ]

chihironさん、こんばんは

今更なんてとんでもない!コメント嬉しいです☆
>むしろ死んでてくれても
ほんと茹でてあるカニを買った方が罪悪感を感じなくてすみますよね;
ただ茹でたての美味しさについ目が眩み…(汗)
ミソもほんとに美味しいですvv
>家ではカニむき係
面倒な仕事を引き受ける以上、それは当然の権利?(笑)

やっぱり腹筋は大事ですよねっ!
え?電飾、笑うとこでしたでしょうか?!^▽^;

>本編の敬吾と祥平の仲直り
年明けには仲直りさせたいので、もし宜しかったらまた遊びに来て下さい!
日本はもう大晦日ですよねv
chihironさんもどうかお元気で良いお年をお迎え下さい☆

No:1512 2009/12/30 20:50 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
