スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

世代交代

なんか真面目なタイトル…。

なんとなく、今そういう時期かなと思って。

割とグローバルに使う、GenXとかGeneration Xっていう言葉があります。Baby Boomersっていう世代の直後に生まれた世代の人を指しますが、色んな説があって微妙に幅がズレ。でも大体1965年から1980年くらいまでの間に生まれた人がGenX。

UTSの敬吾がぎりぎりGenX。

この年代はその直前のBaby Boomersと比べてやる気がなくて、無気力なのが特徴って言われています。

確かにBaby Boomersってベトナム戦争も経験してるし、公民権運動とかフェミニズムとか、大きく社会を変えるムーブメントを起こして、とにかく行動の世代って感じがする。

GenXはそれに比べると守りの世代っていうか、特に目立った行動がなかったかも。既に自分の子供がいる年齢のGenXはかなり保守的だったり…。思想性があんまりなくて、アメリカの国力が衰えたため、表面に噴き出した社会問題に直面し続けて、溺れないように頑張るのが精一杯だった世代。

わが道を行くBaby Boomersの親たちに育てられ、両親の離婚が当たり前になって、それでもまだ「理想」を押し付けられて育った混乱の世代。

一応私もGenX…(^_^)

で、祥平はGenY、Generation Y。

GenYって何か適当なネーミングですけど、まあこの世代がどんどんん大人になっていけば、ちゃんとした呼び方が出来るんでしょう。これから社会にどんどん出て行く世代ですね。

今大学生くらいのあなたはGenY。

この世代の特徴はサイバー・カルチャーにドラッグ、ジャンク・フード。そしてアンダーエイジ・セックス

知り合いの13歳の女の子。

マイスペースに自分は16歳だって書いて、19歳の男の子と知り合ってセックス。一緒にマリワナを吸って、夜中に彼の車でフラフラしていたところを警察に検挙され、哀れな男の子は逮捕されて起訴。ジャンク・フードの食べ過ぎで太った彼女は確かに13歳には見えなかった。

この子達が大人になったら一体どんな世の中になるんだろう…。

ただGenXと比べてGenYの方が、ワガママでも自己主張が強くて、エネルギーがあるとは言われています。

言いにくいこともズバッというから、一緒に居て疲れるけど…。

最近なんとなく下から押されてる感じがしている。

もし将来自分より若くて意地悪な上司とか持つことになったら最悪だから、やっぱりちょっとは仕事も頑張ろう…(涙)

『もしこの記事が面白いと思って頂けたら、プチッと拍手して頂ければ喜びます。ついでにランキングのボタンをプチプチ押して頂けたら、ますます嬉しい…thks! 』

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

スポンサーサイト

タグ : セックス

2007/08/25 19:59 | エロ語以外の解説COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。