スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

海の動物

BLともエロとも何の関係も無い話なんですけど…。

こういうコーナーで突然マジ書きしても…とは思うんですが、何だか友達に責められたっていうか、なんていうか、まあ日記のような日記で無いようなブツブツブツブツ…

宜しければ聞いてやって下さい。

ことの起こりは金曜日に放送されたLarry King LiveっていうTV番組。

私は久し振りに自分のサイトの更新をするのに忙しくて、っていうかいつもラリーキングとか見ないし、そんな放送してたなんて、後で聞くまで知らなかったんですけど…

日本のクジラ漁の船が、クジラ漁に反対するアメリカ人の若者をモリ(?)で脅してた映像が流れたそうなんです。

今売り出し中の若手ハリウッド女優が、友達と一緒にサーフボードに乗って、クジラの漁獲が行われている付近の海に泳ぎ出して、クジラ漁を止めようとしたけど、逆に漁船の船員にモリか何かで頭を叩かれそうになって、泣きながら岸に逃げ帰った。

その全てがカメラにしっかり映っていたそう。

友達が興奮して言うには、

「クジラの血で海が真っ赤で、イルカまで殺すんだよ!日本人ってどうなってんの?」
「イルカなんて食べないけど…」(食べないよね?)
「大体さ、昔から食べてたからっていうだけで、何で未だにクジラを殺す権利があるって主張できるわけ?」
「分かんないけど…」
「クジラって哺乳類だよ。感情もあるし、声も出すし、コミュニケーションするんだ。イルカなんてすっごく賢いんだから。」
「知ってる…」
「酷くない?武器も持ってないサーファーを叩き殺そうとしてたんだよ!」(本当なのかな…)
「う、うん…」

こういうのほんっとに私に言われても困る…

でもよくあるんです。

「日本人って猿を食べるんでしょ?」
「え?食べないけど…」
「TVでやってたよー。」
「そんなの知らない、聞いたこと無い!」

けど猿はともかく、クジラに関しては多分本当だろうって思えるだけに、返事のしようがありませんでした。

クジラ…

可愛いよね。

イルカなんて、いつも笑ってるように見えるし。

私は食べたくないっていうか、イルカが殺されてるとこなんて想像したくない…

クジラと一緒に泳いでたから捕まった?なんでイルカまで??

日本人とアメリカ人の間で、『クジラ』っていうとなぜか感情的になるから、色々と書きづらいんですけど、こういう場合ほんと何とも答えようがなくて…

日本でなんかあると、必ず誰かが教えてくれるんですよねー。

某政治家の「女は子供を生む機械」発言も、アメリカ人の友達から聞いて知った私。

だからって、別に私を個人的に責めてるわけじゃないのは分かってるんですけど、こういう時ってなんだか立つ瀬がないです。

(- -;)

『もしこの記事が面白いと思って頂けたら、プチッと拍手して頂ければ喜びます。ついでにランキングのボタンをプチプチ押して頂けたら、ますます嬉しい…thks! 』

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

スポンサーサイト

2007/11/05 21:48 | 動物・環境COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すみません、笑いました。

小説の方へのコメント、ありがとうございました! はい、最後の方で、一応留学後のいきさつが解るようになってます。ブーイング覚悟です。(笑) 

>クジラって哺乳類だよ
>「日本人って猿を食べるんでしょ?」

がはは、これ、笑いました。豚だって牛だって哺乳類だし、日本人は猿はたべませんよね(笑) ホント、アメリカ人って鯨とかイルカのこととなると、ものすごく感情的になりますよね。よく「イルカは知的な生き物なのに」とか言いますけど、知的な生き物でなければ食ってもいいのか、って感じですよ。では、また来ます!

No:55 2007/11/05 23:09 | 寛子 #HuBhO90w URL編集 ]

拍手のお返事-CMネタ

クジラのマジ書き、読んで頂いてありがとうございました。そう言って頂けるとすっごく嬉しいです。CMのパロって、ゲイバーのネタのことですよね?ひょっとしてアメリカにお住まいなんでしょうか?ドキドキ…

No:56 2007/11/09 21:48 | 蛍 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。