スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年の流行語

この時期、今年のニュース特集とか、何とかっていうのが、TVとかネットで目に付くようになります。

以前に、アメリカで流行ってる言葉ってあるんですか?っていう質問を頂いて、

「日本みたいに、皆が使い出す流行語ってないような気がする。」

って、お返事してしまった私。

ほんとに思いつかなかったんです;;

それがちゃんと今年の流行語大賞っていうのが、発表されてました(汗)↓

http://www.m-w.com/info/07words.htm

私がしょっちゅうお世話になってる、オンライン・ディクショナリー、Merriam-Websterのユーザーが選んだ、今年の流行語(=Word of the Year)とは…

w00t

し、知らない(><;)

これ、オンラインのゲーマーの間で流行ってる言葉で、アルファベットと数字、記号を組み合わせるのが基本らしいです。

w00tっていうのは、yayと同じような感じで、ゲームで相手に勝った時なんかに使うとか。

『ウート』って発音?

でもこれ、聞いたことないんですけど?

もっとお若い、留学生の方とかは普通に使ってるんでしょうか?

どうせ私は旧世代の人…(泣)

でも誰でも知ってるような言葉じゃないと流行語って言わないよねー?

これが紹介されてたブログなんかにも、意味と使い方っていうのが解説されてたから、読んでる人が知らないっていう前提だったと思うんですけど…

ご存知だった方いらっしゃいました???

それから、今年の『超下らないセックス研究』のリストが発表されました↓

http://www.foxnews.com/story/0,2933,316743,00.html

例の『人がセックスする237の理由』ってのも入ってます。

「こんな分かりきった馬鹿馬鹿しいこと真面目に研究してどうすんの?」

って思っていたのは私だけじゃなかった!

まあこれ書いた人も、Sexologistっていう怪しげな方ではありますが…

(^_^;)

そう言えば、週に一回セックスすると身体にいい6つの理由、っていう研究も最近発表されてましたね。

http://www.newsweek.com/id/74575

週に一回セックスすると…

1) 風邪や流感に掛かりにくくなる(immunoglobin Aっていう抗体が3倍に増える!)
2) 美容に良い(女性ホルモンが分泌されるから)
3) カロリーを燃やす(まーねー)
4) 頭痛が治る(やっぱりホルモンのせい)
5) 生理のサイクルが安定する
6) うっかりおしっこを漏らすことがなくなる(アソコの締まりが良くなるから;;)

精子くん達も元気になるし、やっぱりセックスは大事なんでした(って、そんなこと言われなくても分かってるって!)

(バタバタしつつも、今週も何とか無事更新。『真冬の白昼夢』の秋津様が、クリスマス限定でサイトにて配布中の、キュートな女装サンタさんをお持ち帰りして飾らせて頂きました。裸サンタにも帽子を描いて頂いちゃいました♪いつも本当にありがとうございますっm(_ _)mああ、後はお休みが待ち遠しい…)

スポンサーサイト

2007/12/15 14:59 | エロ語以外の解説COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。